アデレードからワイケリーまでのバス移動

アデレードからワイケリーまでは Stateliner というバスで移動します。
1日2便、ただし土曜日は1便、料金は AUD47.3、所要時間は2時間40分。
下記のサイトから時刻表の確認、チケット購入ができます。12月分の予約は10月より受付開始。
https://stateliner.com.au/
事前のチケット購入は必須です。


 バスは Adelaide Central Bus Station Franklin St から乗車します。

空港からバスターミナルまではタクシーで移動しました。料金は 22AUD、所要時間は20分でした。
 

 

チェックイン

Adelaide Central Bus Stationのカウンターで予約のメールを見せて、荷物につけるタグをもらいます。

 

バスターミナルの道を挟んだ向こう側には中華街と食料品店が集合している市場があります。

アデレードの空港はゲートの外に出てしまうとほとんど店がないので、バスの発車時刻まで時間がある場合には、バスターミナルのコインロッカー(3時間10ドル)に荷物を 預けて中華街・市場をぶらぶらするのがよいです。市場には Little Tokyo という店があり、日本の食材(調味料、納豆など)が置いてあります。

 

 

バスへの乗車

発車時刻の10分前より乗車可能です。

 

ワイケリーの近く Blanchetown のガソリンスタンド(BP)にて10分間の休憩の停車があります。Blanchetownからワイケリーまでは30分。

 

ワイケリーでの下車

花屋さん前にバス停があります。